2018年 9月 21日 (金)

辛坊治郎「大阪マラソン」挑戦!今度は途中リタイア許されん…「すっごう不安になってきた」

印刷

   ニュースキャスターの辛坊治郎(58)と読売テレビ・日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」の川田裕美アナ(31)が10月26日(2014年)に行なわれる「大阪マラソン」に出場することを発表した。辛坊が司会をつとめる「朝生ワイド す・またん!」(読売テレビ系月~金あさ5時20分)では、森たけしアナ(51)ら出演陣が昨年の大会で完走しており、「次は辛坊さんが」ということになったらしい。

   辛坊はフルマラソンを走ったことがあるが、約30年前のことで、「こないだも3キロ走っただけであちこち痛むんだわ」と早くも泣き言を並べる。これに川田アナがスルドい突っ込みを入れた。「リタイアしたら、またかってことになりますよ。今度こそ完走で」。これに辛坊は「すっごう不安になってきた」

   辛坊は昨年6月、小型ヨットで太平洋横断を目指したが、出航してすぐ遭難し救助された苦い経験がある。とにかく無事に完走が目標というわけだ。(テレビウォッチ編集部

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 【9月20日開催】人事・労務担当者必聴セミナー 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中