2024年 4月 25日 (木)

テリー伊藤「同じ土俵に上がるつもりない」山本府議の「キモい批判」相手にせず

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「公共の電波使って人権侵害許されるのか。BPOに申し立てた」

   日本テレビ系の朝のワイドショー「スッキリ!!」でキャスターのテリー伊藤が山本府議を「キモい」と言ったことについても、「私に関して『キモい』という発言が2回あった。人権を侵害するような発言を公共の電波を使って全国に発信することが許されていいのか」と息巻き、BPO(放送倫理機構)にFAXで人権侵害を申し立てたという。

   テリーはうんざりしたようにこういう。「いやあ、あまり答えたくないですね。同じ土俵に上がっても実りはない感じがしますよ。とやかく言われようが、僕は覚悟の上で発言している。公職にいる人はそれくらいの覚悟を持っていてもいい」

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中