もはや悪口も言ってもらえない「バイキング」みじめ!さもあらん、やっとかき集めた「爆笑名場面」の陳腐さたるや…
<バイキング~真夏の5曜日対抗!珍場面SP~>(フジテレビ系)

印刷

   4月に「いいとも!」の後を受けてスタートした「バイキング」だが、中身のお粗末さと視聴率の悪さで最初こそ話題になったものの、いまではそんな悪口すらも聞こえなくなってしまった。
   しかし、「バイキング」を少しでも多くの視聴者に見てもらおうということか、日曜の昼に見どころ紹介の番組をやっていた。副題に「雨上がりと振り返る昼の爆笑シーン」とあるように、雨上がり決死隊がメインで、ほかにも月曜レギュラーのサンドウィッチマン、金曜レギュラーの小林麻耶がいた。
   番組によると、月曜はサンドの「地引網」、火曜はすみれの「ひとりでオジさまめし」、水曜は関口メンディーの「小学生とリレー対決」、木曜は「E girls Ami &鈴木奈々のマナー講座」、金曜は「小林麻耶の花嫁修業」がイチオシらしい。
   が、いちおう世間的には評判の高い月曜の「地引網」も、生中継なのでいろんなハプニングがあるというだけ。すみれもE girls Amiも小林麻耶も、ギャーギャーとうるさく騒いでいるだけだ。「爆笑名場面」と謳ったてなんとかかき集めたシーンがこれでは、他は推して知るべし。そのVTRを見ながら、「えー、なにぃ?」「えー」「すごぉーい」と大げさにリアクションして見せる小林麻耶が痛い。
   こういうものをオモシロいと本気で思っているとしたら、フジテレビのセンスを疑う。「バイキング」は見なくて正解と、あらためて確信した。(放送8月17日13時~)

(白蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中