2024年 4月 19日 (金)

青木英李と紗綾もデング熱感染!「王様のブランチ」代々木公園ロケ中に刺された

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   厚生労働省はきのう1日(2014年9月)、デング熱の感染者22人を確認したと発表した。発症者は6都県に散らばるが、全員が8月の上中旬に東京・代々木公園や周辺に行っており、ここでウイルスを持つ蚊に刺されたとみられる。さらに拡大する可能性もある。

「高熱でフラフラです。きつーい。すぐに喉が渇くし、水分が手放せません」

   22人は子どもから50代で、東京14人、埼玉3人、神奈川2人、千葉、茨城、新潟が各1人。しかし、ほかにも感染者がいる可能性は高い。タレントの青木英李(25)と紗綾(20)もTBSの情報番組「王様のブランチ」のロケで21日に代々木公園を訪れ、感染の疑いが出ている。青木はブログに「代々木公園で小学生以来、久しぶりに虫取りしたよ」などと書いていたが、約1週間後に40度近い高熱を出していまも入院中だ。紗綾もブログに「高熱でフラフラです。きつーい。すぐに喉が渇くし、水分が手放せません」といっている。

   2人とも22人の中にカウントされておらず、退院のメドもたっていない。ロケのスタッフも蚊に刺されているだろう。発症してなくても、感染している可能性はある。公園周辺では、犬の散歩をしていた人がデング熱に罹ったとか、「息子が熱を出したので医者へ行きなさいといった」という話はたくさんある。

   東京都は先月28日、最初に確認された3人の感染者がいた渋谷門のあたりを立ち入り禁止とし殺虫剤を散布したが、1日には蚊の発生を防ぐため噴水池や排水の側溝で水抜きが行われた。側溝は275か所もあり、終了までに1週間かかるという。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中