2024年 4月 25日 (木)

錦織圭「全米テニス」4強!準々決勝も競り勝ち「頂上が見えてきた」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   テニスの全米オープン2014準々決勝で、錦織圭選手(24)が勝った。「モーニングバード!」にも午前8時半、組閣のニュースが終わったところに速報が入った。番組が始まった時はまだ「セットカウント2-2で、最終セットの闘いが続いています」だった。準決勝進出は1918年の熊谷一弥以来96年ぶり。この日も4時間におよぶ熱戦だった。

課題だったスタミナ切れも克服

   スタジオ中がいっせいに「すごい」と声をあげた。フルセットの末の3-2だ。対戦相手は世界ランク4位のスタン・ワウリンカ選手(スイス)で、生やさしい相手ではない。

   赤江珠緒キャスター「最近は接戦になればなるほど勝っています」

   宮田佳代子(ニュースキャスター)「指の手術をしたばかりで、大会の初日に出場を決めるといっていたというのに…」

   司会の羽鳥慎一「おととい4時間以上の試合をやって、さらにこれですからねえ」

   こまぎれに速報映像が入ってきた。錦織がポイントをとるシーンばかりだが、ジャンプショットあり、フェイントあり、背面ショットありで実に多彩だ。ラリーの応酬から相手を揺さぶってスパッと決める。

   この試合で錦織は第1セットを落としていた。それを取りかえし、またやられてとりかえしての決着の第5セット。元テニス選手の松岡修造が「テニスは錦織の方が上。あとは体力」といっていたのがぴたりだった。つまり体力がもったということ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中