2024年 4月 26日 (金)

「日本で夏休み」外国人観光客ここが素敵だった、感動した、驚いた…

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

意外に多い女性の一人旅「英語がもう少し通じれば…」

   3週間のバカンスでイタリアから来た28歳の女性は、京都からスタートして奈良、広島、宮島、大阪、東京、日光を巡るハードなひとり旅。そのタフさには驚くが、「とても奇妙だった」と感じたのが店頭に並んだ漬物の樽だった。「奇妙で食べなかった」という。その彼女が印象に残っていると披露したのが初めて使った日本語。大笑いしながらカタコトで話したその日本語は「トイレドコ?」だった。

   ひとり旅の女性が意外と多いのに驚いたが、司会の加藤浩次が「ここを直してほしいという話はありましたか」と阿部に聞く。「もうちょっと英語でコミュニケートを取りたいなという外国人観光客が多かったですね。もっと深く入っていきたいんだが…といっていました」と報告した。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中