2018年 12月 14日 (金)
ただ今、J-CAST IDにログインしにくい状況が発生しており、ご迷惑をおかけしております。
現在、復旧に向けた作業を行っておりますので、ご不便をおかけいたしますがご了承ください。

セカオワFukase「盗撮されたくなければもっと変装しろ、痴漢されたくなければ格好に気を付けろ、二つの理屈は似ている」

印刷

   ロックバンド「SEKAI NO OWARI」(セカイノオワリ)のボーカル・Fukase(28)が9月6日(2014年)、意味深なツイートをした。

   「盗撮されたくなかったら、もっと変装しろ」という理屈は「痴漢されたくなかったら、もっと格好を気を付けろ」という理屈に似ているのだという。

   これに「プライベート時の盗撮は辞めて欲しいですよね」「ありのままの自分で毎日を過ごしたいですよね!」など賛同の意見が集まっている。

   ちなみにFukaseは5日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市)で交際中の歌手・きゃりーぱみゅぱみゅ(21)とのデート現場をさまざまな人に目撃されている。日刊スポーツの報道によると「2人ともサングラスをしていたが、醸しだすオーラで2人であることはバレバレの状態だった」といい、「(道行く人に)写真を撮影されても抗議しなかった」という。ツイッター上にはその際撮影されたと思われる写真が数多く投稿されている。

   これまで幾度となくデート現場を「隠し撮り」されていたFukaseだけに、今回の件でも不快な思いをしたのかもしれない。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中