坂上忍「土曜朝の意外な拾い物」競輪学校の生徒に注目!厳しい訓練の息抜きはアイドルマスター・雪歩のグッズ集め
<坂上忍の勝たせてあげたいTV>(日本テレビ系)

印刷

   土曜の朝、テレビをつけたら、またもや坂上忍。ゲップを堪えて見ていたらこれがなかなか面白かった。普段は見られない競輪学校の裏側に迫るもので、そのスパルタぶりが凄いのだ。
   舞台は静岡・伊豆にある日本競輪学校で、選手を目指す生徒に密着したものだった。1人目は入学式翌日のタイムトライアルで1人だけ10秒台を出した新山響平君。成績優秀者に渡されるエリート帽を受けとったが、すぐに剥奪されてしまう。その理由が、風呂場に入浴道具を置いたまま食事をするという規則違反をしてしまったからだ。
   競輪学校は携帯電話の持ち込みは禁止なので、夜の自由時間になると公衆電話に生徒が殺到する。新山君もナップサックを背負ったまま彼女に電話をしていると、教官に「荷物を下ろせ」と注意を受ける。イマドキの若い子には辛い修業期間だ。
   もう1人、入学から3か月後にエリートクラスに参加した田村風起君は、アニメキャラ(「アイドルマスター」の雪歩)のグッズを買うためのお金が欲しくて競輪学校に入学した。ほかの選手が机の前に恋人の写真を並べているなか、田村くんは雪歩命。雪歩のジャージを着用し、雪歩がペイントされた自転車を磨くのが至福の時だとか。恐るべし、アニメパワー!10月からはアニメ「弱虫ペダル(第2期)」も始まるし、ますます来るぞ、自転車ブーム!!(放送2014年9月6日10時30分~)

(白蘭)

採点:1
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中