2024年 4月 24日 (水)

神戸・生田美玲ちゃん殺害で47歳男逮捕!近くに住み警察は早くから目星?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   きのう23日(2914年9月)夕、神戸・長田区の雑木林で、切断されポリ袋に入れられた子どもに遺体がみつかり、DNA鑑定の結果、11日から不明になっていた小学1年生の生田美玲ちゃん(6)と確認された。兵庫県警・長田署は重要参考人として近くに住む47歳の男を事情聴取しており、死体遺棄容疑で逮捕する。

雑木林の中にポリ袋に入れられたバラバラ遺体

   遺体が見つかったのは、美玲ちゃんの自宅から100メートルほどの雑木のなかだった。午後4時過ぎ、捜索をしていた警察官が6個のポリ袋に入った遺体を発見した。半径5~10メートルの範囲に無造作に置かれ、頭、胴体、両足などがバラバラにされて入っていた、異例の早さのDNA鑑定でけさまでに身元を特定した。ただ、遺体の一部は欠けているという。

   この場所はこれまでに何度も捜索が行われていたが、ピンポイントでは捜索していなかったと発表している。いつ捨てられたかはわかっていない。車の往来がはげしい表通りから細い路地を入った住宅地で、奥の急な階段を登って、さらに先はこんもりと樹木が茂っている。近所の人も滅多に行くところではないという。

   「モーニングバード!」が始まった午前8時にはまだ遺体の身元が特定されておらず、「美玲ちゃんと関連があるのか、あるいは別の事件なのか」と伝えていたが、40分後に「美玲ちゃんと判明した」と速報。さらに終了直前に「47歳の男を聴取」という一報も入った。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中