2018年 5月 23日 (水)

原由実「ゴキブリが家に現れた!怖くてお家に入る勇気が出なくて色々な人に電話」

印刷

   「THE IDOLM@STER」シリーズの四条貴音役などで知られる声優・原由実(29)が9月24日(2014年)、「ツイッターをはじめようかと本気で思った」出来事についてブログで報告している。

   それはゴキブリが数年ぶりに現れたこと。「玄関の靴の近く」を歩いていたゴキブリがライトに照らされる様子を見て「怖くてお家に入る勇気が出なくてとりあえず両親に電話」したいう。

   電話に出た原の父は「行ってあげたいけど遠いからなーー」と一言。父との電話を切った後、中学時代からの親友で近所に住む里恵さんに連絡を取ったが、つながらない。双子の千恵さんは電話に出たものの「当分(家に)帰れない」。このとき「そろそろツイッター(を使って助けを呼ぼう)かなぁと頭によぎってきた」という。

   結局「お風呂上り」の里恵さんと連絡がつき、「すっぴん」「髪も濡れたまま」「タオルを巻いて」という状態で家に来てもらったという。里恵さんはすぐにティッシュでゴキブリをくるみ、家のゴミ箱ではなくゴミの集積場まで捨てに行ってくれたとか。

   ブログに最後で里恵さんへの感謝の思いを綴り、「里恵が虫以外で困ってたら、私も何でもやります!!!」と宣言している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中