スマイレージ・福田花音「グループ改名はかなりの覚悟があって決断したことわかってください」

印刷

   アイドルグループ「スマイレージ」の福田花音(かのん=19)が9月25日(2014年)、きのう発表されたグループの改名についてブログでファンに理解を求めた。

   24日夜、動画サイト「ハロ!ステ」でグループの増員と改名が発表された。ハロー!プロジェクト(ハロプロ)の研修生からメンバーを加入させ、一般公募で新グループ名を決めるという。発案者はリーダーの和田彩花(20)と福田だった。

   この発表を受けてブログには賛否両論さまざまな意見が寄せられた。ブログのコメントを読んだという福田は「本当にこれは軽はずみで決まったこととかじゃなくて何度も何度も相談を重ねて決まったこと」と話す。

   「つんく♂さんが考えてくださった、スマイレージという名前はとても大切なものだし、宝物」としながらも「例え『スマイレージ』って名前が変わってもわたしたちが今までやってきたことが全て無駄になるってことはない」という。

   「現実的に考えて、グループ名の知名度とかはまたゼロからのスタートになるかもしれないけど わたしたちが6人で作り上げてきたものは、わたしたちがわたしたちである限りなくなることはないし 名前が変わって、全てゼロになってしまうならその程度のことしか積み上げられてなかったってことなので」と覚悟を語った。

   スマイレージは09年4月結成。10年に「夢見る 15歳(フィフティーン)」で日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞した。プロデューサーのつんく♂は「スマイルがマイルのようにたまる(グループ)」として命名した。10月4日にグループ名の募集要項と、新メンバーを発表するという。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中