2024年 3月 29日 (金)

ドッグランに老犬置き去り...身勝手な飼い主「引っ越したので飼えなくなった」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   まあ、あきれた人間もいるもんだ。テーマパークのドッグランに犬を置き去りにして、あとで手紙を寄こして「よろしく」だと。しかし、捨てる神あれば、拾う神あり。話が報じられたことで新しい飼い主が現れて、ワンちゃんは引き取られていった。めでたし、めでたしといっていいのかどうか。

駐車場じっと見つめて待つ「12歳のシーズー」

   今月14日(2014年9月)、千葉・袖ケ浦市のテーマパーク「東京ドイツ村」のドッグランにシーズー犬が1匹置き去りにされていた。犬は金網の前で駐車場の方向をじっとみつめていたが、飼い主は戻ってこなかった。

   パークの係員が面倒をみていたが、数日後、思いもよらない手紙が届いた。犬の飼い主からで、「ドッグランのスタッフの皆様へ 私どもの家族を置き去りにしてもうしわけありません」と書かれていた。置き去りにした理由を「犬を飼ってはいけないところに引っ越してしまい」、もらい手を探したがみつからない、自分たちが引っ越すかどうかという事情を述べて、「可愛そうだけど保健所しかないね」。ドッグランで他の犬と遊んでいる姿を見て、「保健所よりは」と置き去ったと書かれていた。

   「名前はカール、5月28日生まれの12歳です」「少し心臓が悪いので、このお薬を飲ませてください」ともあった。「わんちゃんランド」の係員は「悔しいです」という。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中