世界人気観光都市トップ京都!外国人客が必ず行きたいスポット...エッ、100均!?

印刷

   「ザワツキ」コーナーで、京都がアメリカの雑誌「トラベル+レジャー」で世界の人気観光都市ランキング1位に選ばれたと伝えた。外国人観光客は京都のどこに魅力を感じているのだろう。旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」の原田劉静織代表は「やはり外せないスポットは100円ショップ」という。なに?どういうことか。

売れ筋トップは富士山柄の扇子

   京都駅そばのダイソーイオンモールKYOTO店には、多い日で200人の外国人観光客が訪れ、9時の閉店間際にレジが混雑することもあるという。オーストラリアの観光客は「友達の土産にお菓子を買ったよ。カラフルなパッケージが受けるからね」と言い、アメリカからの観光客は「アメリカでは買えない折り紙を買いました」

お土産に一番

   和風、和柄のものを何十点とまとめ買いする客もいるという。山本匠晃アナが「一番の人気はなんでしょうか」

   司会の夏目三久「お扇子でしょう。私も外国に行くときお土産で買っていきます」

   山本「その通り。とくに富士山の柄が人気です」

   また、オシャレつけまつげやトレーニング箸も売れ筋なんだそうだ。

   まあ、普通の観光スポットとしては、「もっとも人気なのが伏見稲荷です。圧巻、幻想的という口コミがたくさん寄せられています」(原田代表)

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中