J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

りあるキッズ安田「ピンになって仕事がないんです。バイトせな食っていかれへん」

   8月に漫才コンビ「りあるキッズ」を解散したお笑い芸人・安田善紀(29)が9月29日(2014年)、仕事がないとツイッターで悩んでいる。

   今月2日には「頼むから仕事下さい。未来のダウンタウンですよ?普通はそっちから『お願いします』と言って仕事を渡すのがスジやろ?!」、11日には「僕は貧乏です。お願いです。仕事を下さい。ピンになって仕事がないんです。皆さん、貧乏な人に仕事も与えず見て見ぬ振り出来ますか?出来るなら、それは人ではありません。鬼です」とアピールしていた。

   「暇過ぎてバイトせな食っていかれへんけど生きとんねん!!」とも話しており、どうやらアルバイトの収入で糊口をしのいでいるようだ。