2018年 7月 19日 (木)

TOKIO城島茂3時間食べまくって自腹37万3400円!24時間マラソンのギャラかい?太っ腹
<ぐるナイ×TOKIO 20周年だよ全員集合10人で史上最大のゴチ3時間SP!>(日本テレビ系)

印刷

   21日にCDデビュー20周年を迎えたTOKIOのための「TOKIOスペシャルDAYS」ということで、この週はTOKIOが日テレのさまざまな番組に顔を出した。「27時間テレビ」終了直後の「行列のできる法律相談所」で、TOKIOのリーダー城島が完走のご褒美にと憧れのミル・マスカラスからマスクをもらっていたが、本当のご褒美はこれだったのかと納得した。
   この「ぐるナイ」のほか、「ZIP!」「ヒルナンデス!」「1分間の深イイ話」「幸せ!ボンビーガール」「世界まる見え!特捜部」「天才!志村どうぶつ園」「笑点」「行列のできる法律相談所」と出まくり、自分たちの番組「ザ!鉄腕!DASH!」で締めくくった。TBSやフジテレビではこうはいかなかっただろう。そもそも、出演する人気番組が少ない。そういう意味で、日テレを選んだTOKIOは賢明だ。
   にしても、さすがに3時間は長かった。設定額は1人3万円。最も差額の大きい人が自腹を切らなければならないルールだが、その結果、リーダー城島茂が37万3400円をお支払いするはめになった。まあ、「24時間テレビ」のギャラがあるから痛くも痒くもないか。
   それにしてもこの番組、食事代は出演者持ち、放送はレストランの店内からやるのでセットを組む必要もなく、テレビ局にとってはこんなにおいしい番組はない。できればずっと続けたいというのが本音では...。問題はダーティなイメージの江角マキコの処遇をどうするか、か!?(放送 2014年9月25日19時56分~)

(白蘭)

採点:0
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中