2024年 4月 16日 (火)

亀田興毅、フィリピンに英語留学 「これまで英語って物を全く勉強した事が無く...」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   亀田興毅(27)が10月1日(2014年)、フィリピンへの語学留学の模様をブログで紹介している。

   亀田はフィリピンで行った3週間のトレーニング合宿の間、英語を勉強したという。「今まで27年間生きてきて英語って物を、全く勉強した事が無く、何も知らん状況」でフィリピンのインターナショナルスクールに通い、みっちり英語のトレーニングを積んだという。

   最初はコミュニケーションが成立せず、「動物園にでもおるような感じ(笑)」だったものの、日に日に会話できるようになったと話す。「まだまだ喋られへんけど、ちょっとは成長したし、日本に帰ってきても意識して英語を使おうとしてる自分がおる」「良い経験、良い勉強が出来た」と満足げに語っている。

   ブログには授業風景の写真も掲載されており、ホワイトボードに「I am from Tokyo」「My name is Koki」などと書かれていることが分かる。どうやら日常会話レベルの英語を学んだようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中