赤井秀和に勝ったことがあるんだよ!昼間から酔っぱらいオジサン 実は有名な元ボクサーだった...街行く人々にドラマあり
<お願い! ランキング」(テレビ朝日系)

印刷

   いろんな企画にチャレンジしている番組だが、今回の「とりあえず街行く人にインタビューしたら何が起こるのか教えて!」はなかなか面白かった。街の人々に話し掛け、普通に話をするなかで、ネタになりそうなものを拾っていこうというものだ。
   大衆酒場で昼間からごきげんで酒を飲んでいる中年男性2人組に話しかけたところ、ボクシング部の先輩後輩だといい、ひとりはあの赤井英和と対戦して勝ったことがあるという。その後、プロボクサーになったり、ソウル五輪に出場したりという2人だった。
   この番組が面白いのは、酔っ払いの自慢話なので本当かどうかわからないと、後日、家を訪ねて真偽を確かめるという、なんとも失礼なことをやってしまうところだ。件のボクサーは赤井英和との試合や2ショット写真などの証拠を見せる。日本ジュニアウェルター級チャンピオンになり、平仲明信選手に敗れ、再戦したがKOで再び敗れて引退したという有名プロボクサーだったのだ。
   大衆酒場で飲んでいた2人にこんなドラマがあったとは! スタジオでVTRを見ながらああだこうだいう役割のカンニング竹山と博多大吉のコンビもGOOD。また見たい企画だ。(放送2014年10月3日0時50分~)

(白蘭)

採点:1
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中