2024年 3月 29日 (金)

1個20万円のハンバーガー あっという間に完売!世界の最高級食材てんこ盛り

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ネットクーポン販売会社の「グルーポン」がイギリス国内で500万の飲食クーポンを販売したことを記念して、「世界一高価なハンバーガー」を売り出した。1個1100ポンドというから、日本円にして約20万円である。レコードセッターズによって、世界一の値段であると認定されたという。

2日間で2万人が購入

   このハンバーガーは題して「グラムバーガー」。グルーポンがロンドンのレストラン「ホンキートンク」と共同で開発したそうだ。動画サイトのYouTube(ユーチューブ)では、完成品が実際に調理されるまでが公開されており、ハンバーグには神戸牛200グラムを使用し、その他にもキャビア、トリュフ、シャンパン、ロブスターなどの世界中の最高級の食材が惜しみなく使われ、スパイスとして「抹茶」も入っているという。

   ホンキートンクのチーフシェフのクリスさんは「考えられる限りの最高の素材を集めて傑作をつくった。絶対に楽しんでいただけるはず」と自信を見せている。

   グラムバーガーの販売対象はイギリス在住者で、お一人1個限定。10月13日にグルーポンのサイトで発売されたが、2日足らずの間に2万人以上が購入し、現在は完売状態となっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中