2024年 3月 29日 (金)

「小渕経産相」辞任でNHK「あさイチ」吹っ飛んだ!放送たった13分

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   小渕優子経済産業相の辞任速報でNHKの朝の情報番組「あさイチ」(月~金あさ8時15分)が、超短縮の13分放送となった。8時15分に通常通り始まったが、すぐに有働由美子キャスターが「まずニュースセンターからニュースです」と振り、以後は小渕辞任関連の解説や中継が続き、「会見が始まり次第またあらためてお伝えします」とあさイチスタジオに戻ってきたのは9時17分だった。

   井ノ原快彦キャスター「(きょうはあさイチは)もうないと思っていたかたもいると思いますが...」

   有働「ずっとわれわれもじっと待っていました。行けるところまで行きましょう」

   番組冒頭テーマで用意していた「日本酒がオシャレ!?」を大急ぎで流して、9時30分にはまたニュースセンターに戻った。放送時間は賞味3分と、番組始まって以来最短となった。(テレビウォッチ編集部

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中