2024年 3月 29日 (金)

島戸義則さん殺害「タイ人女」日本人男性次々食い物!前夫は転落死で保険金1000万円

   タイ・バンコクの日本人教師の島戸義則さん(79)=愛知県出身=が遺体となって発見された事件は、財産目当ての疑いが出てきた。タイ警察は島戸さんの知人女性ポンチャヌック容疑者(47)と内縁の夫・ソムチャイ容疑者(47)を拘束しているが、ポンチャヌックは他の複数の日本人男性ともトラブルがあったという。いったい、どんな女なのか。

「遺体バラバラにして運河に捨てた」

   島戸さんは先月(2014年9月)から行方不明になっていたが、ポンチャヌックとソムチャイを調べたところ、ソムチャイが島田さんを殺害し遺体を切断してバンコク近郊の運河に捨てたと自供し、捜索したところ頭部や足が見つかり歯型が島戸さんと一致した。

   ポンチャヌックは事件を否認しているが、不可解な行動が浮上している。島戸さんに日本語教室を提供していたといい、行方不明となった9月21日にも病院に付き添っていた。それが島戸さんの最後の姿だった。島戸さんの息子が今月14日にアパートに行ったところ、変装して部屋を物色していた。その後、島戸さんのカードを使い現金70万バーツ(約230万円)を引き出したとして窃盗容疑で逮捕されたが、釈放されるとソムチャイと行方をくらましていた。また、ポンチャヌックの車の中からナイフが発見された。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中