「いじめられ沢尻エリカ」ゴールデン進出!ファッション界の過酷競争描ければ結構いけそう...
<ファーストクラス 第1回>(フジテレビ系)

印刷

   お騒がせ女の沢尻エリカを恐る恐る深夜帯で使った前回の「ファーストクラス」が評判を取ったので、今度は夜10時の銀座通り(?)に進出だ。しかも、前回はファッション雑誌の編集者だった吉成ちなみ(沢尻エリカ)が、スカウトされて新米デザイナーとして這い上がってゆく話である。でもそんな簡単にデザイナーになれるんかい? それは置いといて。またぞろ影の声の悪口大会である。
   クリエイティブ・ディレクター・リカ(木村佳乃)から、1週間後に秋冬物のコレクションを発表するからと言われて、デザイナーたちがコンペに邁進する話である。通常、2年近く先の流行のコレクションを発表する世界で、今シーズンのデザインを描かせるなどという実態が現実にあるのかどうか。常日頃、一般人が思っている疑問に答えたと言えなくはないが、そんなに切迫していて縫製や人的手配が間に合うのか。ちょっと絵空事じみている気もする。
   恐ろしげな竜子(夏木マリ)や癖のある同僚たちに混じって、今回もイイヒトのちなみは罠にはめられても奮闘努力する。沢尻エリカのケバイ顔はファッション業界人として合っていて、ある程度は10時台でも成功しそうだ。前作の時に沢尻が老けたと書いた記憶があるが、デザイナー役なら昼夜逆転生活もあり問題ない。筆者の友人にこの世界の大物がいる。見かけの華やかさに反比例して過酷な競争世界であることがもう少し描かれれば、マンガでなくなる。(放送2014年10月15日22時~)

(黄蘭)

採点:0.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中