2024年 4月 25日 (木)

土井善晴「『きょうの料理』でおむすび。番組になるのかと心配していました」材料はコメと水だけ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   10月30日(2014年)放送の料理番組「きょうの料理」(NHK)に出演する料理研究家・土井善晴(57)が30日、テーマ料理が「おむすび」だったことについて「番組が成立するのか心配していた」とツイッターで感想をもらしている。

   土井は「(おむすびは)究極のシンプルなメニュー。 和食の原点」と書き、「米400cc 塩適量」という材料表示が書かれた新聞のラジオテレビ欄の写真をツイートに添えている。

   ファンから「誰でも簡単に作れそうなものを当たり前においしく作るって結構難しいと思うので、大丈夫だと思います」「先生、最高のご馳走です」「わたしにとっては、ずっと待っていたというか、これこそお料理番組だ と思いました」という期待の声が寄せられているものの、当の本人は「大丈夫かなー」と放送まで不安を隠せない様子だ。

   注目の放送は今夜9時から。土井は新米を使った「塩おむすび」と「味噌おむすび」を披露する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中