お荷物になりそうな田中みな実の初フジ番組!ウリの「美輪明宏」形ばかりの出演で看板に偽り
<ニュースな晩餐会>(フジテレビ系)

印刷

   TBSを9月いっぱいで退社した田中みな実が、早くもフジテレビに初登場というので話題の新番組だ。番組ホームページによると、「世の中にあふれるさまざまなニュースから、『本当に興味を持てるニュース』ばかりを取り上げる......他の番組とは一線を画した情報バラエティー」だそうだ。田中のほか、もうひとりのMCにはアンジャッシュ渡部建。主催者として美輪明宏も出演する。
   渡部もゴールデンのレギュラー番組初MC、美輪もフジテレビのバラエティー番組初レギュラーと初づくしだが、番組の中身は「初」とは程遠く、新しさゼロ。あの「昼顔妻」を流行らせた「ノンストップ!」の企画を、豪華セットと豪華ゲストで焼き直ししたようなものでがっかりである。しかも、主催者の美輪は同席せず、最初と最後に別撮りで登場するだけ。美輪が討論に参加すれば少しは盛り上がるかもしれないが、このままでは引きが弱すぎる。
   今回の話題は「宿題代行サービス」だったが、「代行」にヒントを得たのか、なべやかんを引っ張り出してきて「替え玉受験」の真相を告白させていたが、今さらなあという感じじゃないか。先週の放送でも、地震研究者に「来年の2月中旬にマグニチュード7~8の巨大地震が近畿圏にくる」などと言わせて、いたずらに不安を煽るようなことをしていたが、これもどうかと思う。美輪を引っ張り出した以上、すぐに打ち切るわけにもいかないだろうが、これはなかなかのお荷物番組になるような予感だ。(放送2014年11月2日19時58分~)

(白蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中