2018年 7月 16日 (月)

女優・モデルの卵が「ランチお届けします」芸能事務所が始めた新人教育

印刷

   美女が会社に弁当を配達する「プラチナランチ」なるサービスがおととい4日(2014年11月)からはじまったそうだ。木下優樹菜らモデルや女優が所属する芸能事務所が運営しているという。女優やモデルの卵がミシュランガイド掲載店など提携料理店から弁当を受け取り、デリバリー(対象は法人限定)するそうだ。

「きれいな女性のお届けでランチタイムが華やかに」

   「きれいな女性がランチをお届けすることで、普段のランチタイムを華やかに豪華に演出できれば」と芸能事務所は説明する。事務所側には新人タレントに社会人としてのマナー教育ができるメリットがあるという。駆け出し芸能人は仕事が不定期なため、なかなかアルバイトなどをしづらい状況があるが、その点、事務所の仕切りならば安心できるらしい。

   宮田佳代子(元サンデープロジェクト司会)「ウチの事務所もそうなんですけど、新人タレントって大人の人と喋り慣れてないんですよ。だから、こういうとこにどんどん出して人と話す。とくにオジサマとかね。そういう人たちがオーディションの相手なので。そういう人と話す機会をつくるのはすばらしい教育の場ですね」

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中