2024年 4月 19日 (金)

冨田尚弥「カメラ窃盗は冤罪です」本裁判で黒白つけちゃどうか

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

JOC役員「映像見た」要領得ない詳しい説明

   冨田の主張に反論する形で開かれたJOCの平真事務局長と平岡英介常務理事の会見だったが、2人ともいかにも自信がなさそうだった。「盗ったところが間違いなく写っていたのか」と聞かれても、平事務局長は「まぁ、そうですね。ハイ。盗ったというよりも、現実的には袋に入れているところで確認できたということでスタートしたわけです。手続きが...」。平岡常務理事は「JAPANという(文字が)入っていますからそこから特定された」

   JNNソウル支局の井田重利記者は、現地メディアはこの問題に「冷ややかな反応で、ごく一部で『映像を公開すれば白黒がはっきりする』と論評していた」と伝えた。穿ち過ぎかもしれないが、日韓関係の現状から日本選手を貶めようといたずらされた可能性も否定できないし、冨田の主張する冤罪もないとは言い切れない。

   では、真相をはっきりさせる道はあるのか。韓国の法律に詳しい高初輔弁護士は「正式な裁判請求の道が残されています」という。

文   モンブラン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中