2024年 4月 26日 (金)

相模川で遺体発見の女性「あいつのせいで散々なめにあってる」FBに書き込み

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   神奈川県の相模川でおととい5日(2014年11月)、遺体で発見された吉田綾奈さん(26)は頭に殴られた形跡があり、警察は殺人・死体遺棄事件として捜査をしている。遺体は布団2枚でぐるぐる巻にされた上に、工事現場などにあるようなロープでしっかり縛られていた。

   吉田さんは先月27日、母親が自宅を出るところを見て以来行方がわからなくなっていた。自身のフェイスブックに「嫌がらせ」を受けていることを書いており、「ストーカーやめてくれ」「あいつのせいで散々なめにあっている」などの記述があった。

「顔見知りの計画的犯行」

   小松靖アナ「元神奈川県警刑事の小川泰平さんは、『布団で包んだのは身元を知られたくないという心理で知人の可能性』、『ロープでぐるぐる巻きにしたのは計画性』を指摘していて、『吉田さんと日常的なトラブルを抱えていた犯人』ではないかと推測しています」

   ただ、吉田さんがストーカーがらみで警察に被害届を出したり、相談をしていたという情報はいまのところないという。

   司会の羽鳥慎一「やはり知人なのでしょうかねえ」

   飯田泰之(明治大准教授)「その可能性は強いんでしょうね。ストーカー被害の届けがなくても、ちょっとしたトラブルから一気にそこまで行くケースはありますからね」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中