「炎の体育会」文化バージョン買える!達人と競う「そろばん」「キャラ弁」...AKB48中村麻理子、西村和彦、ギャル曽根が真剣挑戦
<水トク!魂の文化系TV>(TBS系)

印刷

   TBSの人気番組「炎の体育会TV」に対抗して「魂の文化系TV」という発想は悪くない。今回の勝負は「そろばん競技」「キャラ弁競技」「オセロ競技」「レゴブロック競技」の4部門だった。
   「そろばん競技」では達人1人と芸能人文化系チームが対決した。元祖バラドルの井森美幸やAKB48の中村麻里子が真剣にそろばんと格闘している姿はなかなか新鮮だった。
   興味深かったのは「キャラ弁競技」である。巷ではアニメやゲームのキャラクターをお弁当にするキャラ弁なるものが流行っているそうで、ブログやレシピ本などで人気のキャラ弁達人主婦たちとキャラ弁自慢のタレントが1対1で対決した。それを主婦30人が審査するというものだったが、その完成度の高さにびっくりである。
   「妖怪ウォッチ」「くまモン&ふなっしー」「スーパーマリオ」というお題に、俳優の西村和彦、ギャル曽根、シャ乱Qはたけが挑むのだが、これがかなりの出来なのだ。「妖怪ウォッチ」はジバニャンなどのキャラだけでなく、妖怪ウォッチや妖怪メダルまで作る細やかさ。こんなお弁当を持って行けば、さぞかし自慢だろうなとは思うが、たかがお弁当にここまでするかという感じがしないでもない。いったいどれだけの時間をかけてこのキャラ弁を作っているのかと気になる。
   「体育会系TV」のような派手さはないが、「文化系TV」もそれなりに面白い。ぜひレギュラー化を。(放送2014年11月5日19時56分~)

(白蘭)

採点:1
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中