仙石みなみ「サンゴ持ち帰ってごめんなさい」 沖縄での撮影でお土産に5つ

印刷

   アイドルグループ「アップアップガールズ(仮)」の仙石みなみ(23)が11月10日(2014年)、サンゴを許可なく持ち帰ったことについてブログで謝罪した。

   仙石は9日、13年に撮影で沖縄を訪れたさい「家族分」5つのサンゴを持ち帰り、現在家に飾っていると明かした。

   しかし、沖縄県では造礁サンゴ類の採捕、持ち帰りが生死を問わず原則禁止されており(沖縄県HPより)、ファンからもそのような指摘が相次いだという。

   これをうけて10日、「砂浜に、落ちている白い風化したサンゴでも、貝殻のように持ち帰られるのではなく、環境のために大切にされていると知りました。それを知らずに、拾ってしまったこと、反省しています、、これからは、より気をつけながら、注意して行動していかなくてはと強く思っています」と謝罪した。

   その後、当件を報じるニュースがヤフートピックスに掲載されると、「ブログの記事がYahoo!のトップニュースになっていました ご心配を、おかけして申し訳ございません、、ニュース記事をよんで初めましての方や沖縄県の方からもコメントを頂き、改めて、気をつけて行動しなければならないなと考えさせられました。そして、少しでも自然環境などについて経験したり、考えたり、学んだりしていきたいと思いました」と改めて謝罪した。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中