2024年 3月 29日 (金)

仙石みなみ「サンゴ持ち帰ってごめんなさい」 沖縄での撮影でお土産に5つ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   アイドルグループ「アップアップガールズ(仮)」の仙石みなみ(23)が11月10日(2014年)、サンゴを許可なく持ち帰ったことについてブログで謝罪した。

   仙石は9日、13年に撮影で沖縄を訪れたさい「家族分」5つのサンゴを持ち帰り、現在家に飾っていると明かした。

   しかし、沖縄県では造礁サンゴ類の採捕、持ち帰りが生死を問わず原則禁止されており(沖縄県HPより)、ファンからもそのような指摘が相次いだという。

   これをうけて10日、「砂浜に、落ちている白い風化したサンゴでも、貝殻のように持ち帰られるのではなく、環境のために大切にされていると知りました。それを知らずに、拾ってしまったこと、反省しています、、これからは、より気をつけながら、注意して行動していかなくてはと強く思っています」と謝罪した。

   その後、当件を報じるニュースがヤフートピックスに掲載されると、「ブログの記事がYahoo!のトップニュースになっていました ご心配を、おかけして申し訳ございません、、ニュース記事をよんで初めましての方や沖縄県の方からもコメントを頂き、改めて、気をつけて行動しなければならないなと考えさせられました。そして、少しでも自然環境などについて経験したり、考えたり、学んだりしていきたいと思いました」と改めて謝罪した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中