ポンコツ芸人・狩野英孝「再生」なるか?天ぷら油カーで鹿児島めざせ!ヒマで安ギャラ芸人使ってさすがテレ東の苦肉企画
<ポンコツ&さまぁ~ず>(テレビ東京系)

印刷

   テレビ東京でさまぁ~ずの番組といえば、日曜18時30分からの「モヤモヤさまぁ~ず2」があるが、この10月から土曜にもう1つ始まった。その名も「ポンコツ&さまぁ~ず」。さんざんお世話になってきたさまぁ~ずをポンコツ扱いするとは失礼な、と思ったら、そうではなくて、「さまぁ~ずがポンコツ芸能人を応援する『ダメ人間応援バラエティ』」だそうだ。
   さまぁ~ずに応援してもらうポンコツ芸人は、狩野英孝とアンジャッシュ児嶋一哉。この日はほかに「テラスハウス」出身の筧美和子、モデルの久松郁実が出ていた。普段はポンコツ扱いされている芸人たちが、さまざまなことにチャレンジし、見事にポンコツを返上できるか。
   具体的には何をやるのかというと、食用油の廃油を再利用した車「天ぷらカー」で使用済みの油を調達しながら、東京から鹿児島まで旅する壮大な計画だ。ちょっと変わった旅番組といったところか。
   初回はさまぁ~ずと狩野が、天ぷら油を調達するために東京・深大寺の蕎麦屋に行き、蕎麦や天ぷらを食べ、店主に使用済の油を分けてもらっていたが、廃油集めはなかなか大変そうだ。多忙なさまぁ~ずが鹿児島まで行けるのかと思っていたら、さまぁ~ずはあくまでも見守る側で、旅をするのはポンコツ芸人のようだ。彼らなら時間はいくらでもある。よく考えたな。さすがはテレ東だ。(放送2014年11月8日18時~)

(白蘭)

採点:1
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中