2024年 4月 23日 (火)

韓国「センター試験」騒動!受験票見せると整形手術も割り引き

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   韓国では日本のセンター試験にあたる修学能力試験がきのう13日(2014年11月)まで行われた。厳しい学歴社会の韓国ではこの試験が人生を大きく左右するそうで、今年も国中が騒然とする大騒動になった。

   いまや、試験の受験票を見せるとさまざまな特典が受けられるサービスまである。唐揚げ1皿無料、映画館・遊園地の割り引きなどのほか、「韓国らしい、こんなサービスもあります」と小松靖アナが紹介したのは美容整形の割り引きだ。入学を機にまぶたを二重にしましょうというものだった。12万円が5万円になるという。

   司会の羽鳥慎一「韓国は日本の整形とは感覚が違いますね。ちょっとオシャレするぐらいの感覚ですよね」

   飯田泰之(明治大准教授)「だからみんな同じ顔になっちゃうんですよ」

   長島一茂(スポーツプロデューサー)「同じ顔には、飯田君、なってないですよ。それは謝りなさい」

   飯田「すいません」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中