2018年 9月 27日 (木)

<SMAP×SMAP>(フジテレビ系)
みのもんたフジでレギュラー昼ワイド!?「奥さん!日本を動かしませんか?」瓢箪から駒で来春スタートかも...

印刷

   この日の「BISTRO SMAP」のゲストはみのもんただった。みのが来店するのは9年ぶりで、9年前と同じくウィスキーが用意された。巨大ブランデーグラスにクラッシュアイスを入れ、そこにウィスキーをドボドボと注ぎ、みのに飲酒させながらの収録となった。
   番組内で酒を飲むのは不謹慎だなどというつもりはないが、みのの飲み方は尋常ではなく、あっという間にボトルは半分になってしまった。酔わなきゃやってられないというのを見せて、視聴者の同情を買おうという作戦かもしれないが、むしろ逆効果ではないのか。
   また、自ら「昨年の9月から...」と次男の事件を匂わす発言を何度もしながら、その口ぶりは成人した大人である息子が起こした事件になぜ親が責任を取らなきゃいけないのか、と不満に思っているのがありありで、こりゃ駄目だ。
   中居に「今後やりたいことは?」と聞かれたみのは、まだまだ情報番組やニュース番組のMCとして番組を仕切りたいらしく、自分で考えたという番組のタイトルを嬉しそうに発表した。それが「奥さん!日本を動かしませんか?」だって。
   日本テレビ系「ミヤネ屋」の時間帯にブツけたワイドショーがことごとく失敗しているフジとしては、みのに縋り、日テレに一矢報いたいところだろう。ダサ過ぎるタイトルだが、来年春あたりからフジテレビで本当にやってるんじゃないかと、いや~な予感。(放送11月10日22時~)

(白蘭)

採点:0
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中