2024年 3月 29日 (金)

馬鹿はウイルスが原因だった!米大学が発表「感染すると知能低下」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   アメリカの学者がバカになるウイルスを発見し、感染の有無ではっきりとお頭の働きに違いが出たという。これ大真面目な話らしい。司会の小倉智昭は「ボクはこれにかかっていたことがわかった」とギャグにしていたが、自分は大丈夫なのか心配になる。

感染グループは悲感染グループより10%も低い「情報処理能力」

   アメリカのニュースサイト「International Business Times」によると、「人間を愚かにする脳変換ウイルス」なるものを、ジョンズ・ホプキンス大学のロバート・ヨーケン教授が発見した。注目したウイルス「ATCV-1」は世界中の湖や池などに生息し、緑藻類に感染するが人間には感染しないと思われていた。ところが、人間にも感染することがわかって、研究チームの92人を調べたところ、44%が感染していた。

   そして、「情報の処理速度や正確性」「集中力の持続時間」などをテストしたところ、感染グループは非感染者のグループより10%も低いことがわかったという。感染すると「知能を低下させる」ことが確かめられたというわけだ。

   菊川怜キャスターは「体調が悪かっただけでしょう」とてんで信用しない。小倉は「子どもの頃近くに池があって、そこでよく泳いだ。そのせいかもしんない」と笑う。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中