2024年 4月 25日 (木)

「美しすぎる投資アイドル」恐喝未遂!会社役員に「乱暴しようとした」とカネ要求

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   美しすぎる投資アイドルなどといわれた鈴木雅子容疑者(31)が、飲食会社の役員男性(48)を脅してカネを取ろうとした恐喝未遂容疑で逮捕された。鈴木は学生時代からモデル業に加えて、雑誌で投資指南などもしていた。

情報サイトにうその記事「レイプ疑惑」掲載して送り付け

   鈴木は被害者の男性とクルーザーパーティーで知り合い、その際に男性に1億円の融資を申し込んだが断られた。その後、二人は食事し、帰り道の自動車内でキスなどの行為があった。男性は同意の上だったと主張しているが、鈴木は知人を介して、同じく恐喝未遂で逮捕された岡村泰孝(66)に相談を持ちかけたという。

   岡村はことし9月(2014年)、被害者に「クルマの中で乱暴されかけた件ですよ。和解するなりしたほうがいいんじゃないですか」などと電話し、情報サイトに「レイプ疑惑」などのウソの記事を載せて男性の会社に送りつけた。

   岡村は「脅かしたりカネの要求はしていない」、鈴木は「相手を懲らしめてやろうと記事に協力しただけ」と容疑を一部否認している。

   舘野晴彦(月刊「ゲーテ」編集長)「(被害者、加害者)どっちもどっちというかね、まだ(事実は)ハッキリわからないけど、まあよくある古典的な話だな、と...」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中