総選挙のあおり?「芸能界」熱愛報道ラッシュ!今度はDAIGOと北川景子

印刷
「えっ、うっそー」「マジかよ」

   このところ、「スッキリ!!」の冒頭がこんなシーンで始まる。芸能人やスポーツ選手の熱愛報道がトップニュースになるからだ。けさ27日(2014年11月)はタレントで歌手のDAIGO(28)と女優の北川景子(28)のカップルだ。スポーツ紙の1面にデカデカと載っており、街の人たちもびっくりしている。

貫地谷しほりの仲介で食事

   北川はファッション誌『セブンティーン』のモデルを経て2003年に女優デビューし、テレビや映画で活躍している。「女性の選ぶ なりたい顔ランキング」で3度も1位になり、女性からの支持も高い。DAIGOはよく知られているように故竹下登元首相の孫で、ロックバンドを結成し、独特の「うぃっしゅ!」の決めセリフでバラエティーでも人気だ。

続いてますが...

   報道によると、2人は3年前にテレビドラマで初共演したが、親しくなったのは今年1月のバラエティー番組で再会したことで、3月頃から交際に発展した。その後、DAIGOのライブに北川の姿が目撃されるようになった。2人とも結婚を意識するような発言もしている。ゴールインの可能性はあるのか。

   司会の加藤浩次「詳しい人に聞いてみましょう。この話はどうですか」と例によって芸能ジャーナリストの井上公造に電話した。

   井上「実は1週間前から情報を聞いていました。共通の友人の女優の貫地谷しほりさんが仲介して食事をし、そこから2人きりで仲良くなっていきました。まだ、結婚とか、そんな段階ではありません」

芸能マスコミ「年末向けにとっておいたネタどんどん出しちゃえ」

   加藤「ところで、今年の熱愛報道をまとめているんですが...」

   それをみると、東出昌大(俳優)と杏(女優)、青山光司(会社社長)と観月ありさ、妻夫木聡(俳優)とマイコ(女優)、竹野内豊(俳優)と倉科カナ(女優)、中田英寿(元サッカー選手)と柴咲コウ(女優)、ハビエル・フェルナンデス(フィギュアスケート)と安藤美姫(フィギュアスケート)などなどだ。

   加藤「とくに11月になって増えているのは何か理由ありますか」

   井上「今年は上半期に芸能ニュースが少なかったので、12月に出そうとしていたのですが、11月に早めてきたのは総選挙になったからです。世の中が選挙ムードになりますので、今のうちどんどんと出せということになったわけです」

   総選挙と芸能人熱愛報道、意外な関係があるようだ。

文   一ツ石 | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中