2024年 3月 28日 (木)

サッカー日本代表アギーレ監督「八百長疑惑」スペイン当局きょう処分決定

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「9時ッス!!」のナビ森圭介アナが「驚いた方もいると思いますが」という。そりゃあ驚くわい。サッカー日本代表のアギーレ監督にスペインリーグ時代の試合で八百長疑惑が浮上しているという。起訴されるとFIFAが指導者ライセンスを剥奪する可能性もある。アギーレ・ジャパンの消滅という前代未聞の事態になりかねない。

スペイン「レアル・サラゴサ」1部リーグ残留で工作?

   スペインのスポーツ紙「マルカ」が伝えた。3年前、アギーレが「レアル・サラゴサ」の監督時代の試合に八百長の疑いが出て、監督が起訴される見通しというのだ。

   問題の試合は2011年5月の最終戦で、「レアル・サラゴサ」が負ければ2部リーグへの降格が決まるという試合だった。結果は2対1で勝って1部リーグに留まったが、相手はすでに1部残留が決まっていて、主力メンバーをわざと使わなかったのではないかと指摘されているのだ。

   司会の加藤浩次「結構前からいわれていて、30人くらいリストアップされているという話なんですけど...」

   キャスターのテリー伊藤「金をもらったというの?」

   加藤「何人が起訴されるかわからないんですが、いまここでいわれるというのは、何らかの証拠が出たんだろうなということになりますよね」

   テリー「どれくらい時間がかかるのかな」

   加藤「起訴されてしまうと、監督はきびしくなるんじゃないかなぁ」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中