「総選挙14日開票速報」テレビ各局てんてこ舞い!テレ朝グランプリファイナル羽生結弦のはずが...

印刷

   総選挙がきょう2日(2014年12月)に公示され14日に投開票が行われるが、テレビ各局はもうてんやわんやである。年末スペシャル番組や連続ドラマの最終回を準備していたが、開票速報ともろにぶつかってしまったのだ。

   NHKは大河ドラマ「軍師官兵衛」(よる8時)の最終回60分拡大版を翌週の21日放送に変更し、TBS系ドラマ「ごめんね青春!」(よる9時)も1週間先送りにした。フジテレビ系は「THE MANZAI 2014」をよる7時から予定していたが、5時30分に繰り上げた。それでも優勝者決定の瞬間は、放送が終わり開票速報が始まった後にずれ込んでしまうかもしれないという。

   残念なのはテレビ朝日系だろう。よる6時57分からフィギュアスケートのグランプリファイナルの男女フリーを予定していたが、これも5時40分からと繰り上げた。競技そのものは日本時間早朝に行われ、録画放送だが、羽生結弦選手がなんとか滑り込み出場を果たし、ほかにも町田樹、無良崇人の日本選手が出るとあって、間違いなく高視聴率が見込めた。しかし、繰り上げたら今度は「笑点」「THE MANZAI 2014」とぶつかってしまった。(テレビウォッチ編集部

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中