J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

有吉、ブラマヨ小杉の「オバショット」公開「小杉おばさんはぽっちゃり美人」

   お笑いタレントの有吉弘行(40)が12月3日(2014年)、お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一(41)の「オバショット」をツイッターで公開した。

   「オバショット」とは有吉が作った言葉で、11月30日のツイートによると「観光地などで写真を撮るときのオバ様の雰囲気を模倣した写真のこと」。以前からブログなどにそれらしい写真を掲載し、話題となっていた。

   ツイートではカメラ目線で柔和な笑みを浮かべる小杉の写真に、「小杉おばさんは、ぽっちゃり美人。 笑顔がとっても素敵です」とメッセージを添えている。

   ドクロ柄のパーカーを着ていたためか、ファンから「着てるものがドクロw」とツッコミが入っている。