2024年 4月 26日 (金)

「小学3年女子」クルマ運転して通学!?父親が自慢げに映像公開して罰金!

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   タイで小学校3年生(9歳)の少女が自動車を運転して学校に通い、その様子を父親が後部座席から動画で撮影し、自身のフェイスブックに投稿して問題になっている。

「うちの娘は7歳のころから運転してるんだ」

   「とくダネ!」がこの父親に電話で話を聞いたところ、「娘はクルマが大好きで、おもちゃなどもクルマ関連のものをあげていた」などと話す。5歳のときから、膝の上にのせてハンドル操作をさせ、ゴーカートで練習を積み、7歳のころからクルマを運転するようになったそうだ。学校へは時々運転していったというが、父親はいまでは大反省していると話している。

   素額3年生の運転はもちろん違法で、父親は罰金を払うはめになった。

   笠井信輔ニュースデスク「しかし、その後にまた運転している映像をフェイスブックに出したんです」

   ただ、今度は実車ではなく、親子がゴーカートに乗っているものだったという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中