わが家のイルミネーション見て!アナ雪「「Let It Go」に乗せてシンクロ点滅

印刷

   クリスマス・年末のこのシーズンは、個人宅でも見物客が来るほど凝ったイルミネーションを飾る家があったりするが、イルミに熱中する人が多いアメリカでは、動画サイトのYouTube(ユーチューブ)にもイルミ動画が多数投稿されている。

意外に簡単!市販の制御ソフト使い電気代は6ドル

   大きな反響を呼んでいるのは、米国テキサス州のジョン・ストームさんのイルミネーション動画だ。自宅と庭に設置した約2万5000のクリスマス用LEDライトが、今年の大ヒットアニメ映画「アナと雪の女王」のヒット曲「Let It Go」にシンクロさせて点滅させたり、移動したりする。その見事さや電飾の華麗さなどが視聴者の評判を呼び、11月27日(2014年)の公開から約2週間で360万回以上再生された。

   ジョンさんはこれまでにも多数のシンクロ・イルミネーションの動画を投稿しており、12年にはPSYの「江南スタイル」のイルミネーション動画を投稿して評判となった。 ジョンさんによると、こうしたイルミネーションは「ライト・オ・ラマ」というライトを制御する市販のソフトを使って簡単に実現できるそうだ。今年のイルミの電気代は1シーズンで6ドルしかかからないという。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中