2018年 11月 19日 (月)

ドランクドラゴン・鈴木拓「炎上卒業します。私の事は嫌いにならないでください!」

印刷

   お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の鈴木拓(39)が2014年12月12日(2014年)、ツイッターで「炎上卒業」を宣言した。

   2012年、バラエティ番組「逃走中」(フジテレビ系)の途中リタイア(自首)がきっかけなりツイッターに批判コメントが殺到したことを「僕が炎上したのは自首ではなく僕の言動行動です」と振り返った。「その証拠に他に自首した人は炎上してないはず」という。

   そして「僕は好感度を上げたいのでこれからは炎上はしません!嫌なツイートが来たら黙ってブロックします!」「私、鈴木は『炎上』を卒業します!」と宣言した。

   ツイートの最後には「炎上は嫌いになっても私の事は嫌いにならないでください!」と呼びかけている。

   「有言実行ですね がんばってください」と期待の声が寄せられる一方、「鈴木拓から炎上取ったら 何が残るんですか?」「鈴木さん炎上以外でどう稼ぐんですか?」と厳しい声もチラホラ。

   しばしば「炎上芸人」とも呼ばれる鈴木だが、新たな道を切り拓くことができるか。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中