2024年 4月 26日 (金)

つんく♂ツイートの意味 「外食行ってから、期日前投票行ってきやした!ぴーす!ぴーす」

   音楽プロデューサーのつんく♂(46)が12月13日(2014年)、自身がプロデュースする「モーニング娘。」に引っ掛けたツイートをしている。「明日は選挙すね」と翌日の総選挙に触れつつ、「今回、わたくしは外食行ってから選挙の投票(期日前投票)行ってきやした! ♪びーす!ぴーす」とつぶやいた。

   この投稿は「モーニング娘。」が01年に出したシングル「ザ☆ピ~ス!」が元ネタ。当時、曲中の「選挙の日って ウチじゃなぜか投票行って 外食するんだ」という歌詞が話題になった。いまでもこの歌詞が印象に残っている人も多いのか、「HKT48」指原莉乃(22)も14日に「投票行ったので外食したいとこだけど、収録してくる」とつぶやいている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中