桂子師匠にタメ口!厳しく叱られたナイツ塙「礼儀知らず」?人格が疑われるよ
<突然!!◯◯禁止生活~それって本当に必要ですか?~>(テレビ東京系)

印刷

   またテレ東でこんな番組をやっていた。「もしも...◯◯が無い生活をしてみたら?」。〇〇禁止生活を送ることで、なにかが見えてくるのではということで、タレントたちが「携帯電話禁止生活」「ガイドブック禁止旅」「冷蔵庫禁止生活」「敬語禁止生活」に挑戦し、その様子に密着するものだった。
   「携帯電話禁止生活」はユージ、「冷蔵庫禁止生活」はコジマジック夫妻が担当した。この2つは、それがないと不便になることはだいたい想像がつくし、実際、想像の域を出るものではなかったが、あとの2つ、「ガイドブック禁止旅」「敬語禁止生活」は何が起こるかわからないドキドキ感もあって、結構楽しめた。
   台湾で「ガイドブック禁止旅」にチャレンジするのは紫吹淳と南明奈だった。スマホで調べるのも禁止ということで、現地の人々に道を聞くなどコミュニケーション力が必要になる旅となった。途中、お祝いの爆竹の音を銃声と間違えて肝を冷やす場面もあったが、ガイドブックにはない旅の経験ができたようだった。
   「敬語禁止生活」ではナイツの塙宣之が内海桂子師匠に「桂子ちゃん」などとタメ口で喋りかけて叱られ、大慌てでネタばらししたが、「行った先の格式にあわせてモノを言わないと、人格が疑われるでしょ」と逆に説教される。桂子師匠のような存在は貴重で、礼儀知らずの若者たちを大いに叱って欲しい。(放送2014年12月9日18時57分~)

(白蘭)

採点:1
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中