2024年 4月 20日 (土)

安藤美姫「恋人・娘とスリーショット写真」批判に反論!「私を嫌いなら見ないで」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   プロスケーターの安藤美姫がインターネットのSNS上で、恋人のスペインのスケート選手ファビエル・フェルナンデス、娘のひまわり、自分が写ったスリーショット写真を公開したところ、「娘さん可愛い」という書き込みだけでなく、批判的な書き込みが集中し、それに対して安藤が「自分を嫌いなら見なければいい」などと反論して騒ぎになっている。

娘のひまわりちゃん公開

   夏野剛(慶應大大学院客員教授)は「ボクもよく炎上するんですけど、まったく気にしないことですね。(気にしても)意味がない」と賛成派だが、梅津弥英子アナは「お子さんの顔が出ると、こういう顔してるとか、またいろいろ言われるじゃないですか。(父親について詮索される)のではないでしょうか」という。

   あるいは、有名人の子供であるだけに、誘拐などの危険が増すのではといったものがあるらしい。夏野は「(子供は)あれぐらいの歳だと顔変わるので、あれ(写真の公開)で危険になるとか言ってる批判は論外」だと言う。誰もが見られるネットで写真を公開しておいて、イヤなら見るなは通用しないなどといった批判に対しては、「それはSNSとかをまったくわかってないアホが言うこと。SNSっていうのはつながってる人たちだけが見るもんなんで...。メディアじゃないので...。そういう勘違いしてるユーザーさんがいるんだったら問題ですね」(夏野)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中