J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

たむけん「大阪都構想の『勉強会』はしたい。でも、政治家にはなりません!」

   お笑い芸人のたむらけんじ(41)が1月9日(2015年)、政治家転身の噂をツイッターで否定した。

   たむらは7日、「『大阪都構想をおもしろ楽しく、そして凄く真面目に知ろうLIVE』をやろうと決めました」などとツイートし、政界へのタッチに意欲を見せたものの、9日には「今は芸人楽しすぎるんで政治家はないです!官僚にしてくれるんやったら考えますが、、、冗談です(°_°)」と明かした。

   一方「都構想」勉強会の開催には並々ならぬ意欲を持っているらしく、「お笑い芸人が出過ぎず、けど僕やからやれる事を考えてやらせていただきたいと思っています」としている。

   ちなみにファンからの「たむけんはこの3年大阪都構想について無知なままだったということか」との指摘には「はい!胸を張って詳しいですとは到底言えないくらいの知識しかありません。なので5月までに頑張って勉強しようと思ってます」と答えた。