2024年 4月 20日 (土)

爆問・太田光「いちばん品がないのはしゃべった僕ら」大人の対応―NHK「政治家ネタぼつ騒動」

   お笑いコンビ「爆笑問題」がNHKの正月番組で「政治家ネタすべてボツにされた」と暴露した問題で、太田光は14日(2015年1月)放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」であらためてこう語った。

   「政治ネタを言うなというのは、打ち合わせの段階で僕らは了承しているし、NHKでなくても民放でもある。言論統制なんてない」と説明し、「いちばん品がないのは(この話を)オンエアした僕ら」という。

   爆笑問題の暴露に、NHKの籾井勝人会長は「個人名を上げていろいろ笑いのネタにするのはちょっと品がないんじゃないかと思います」と語っていた。これについても、太田は「イベントで会って握手もした。お互い失言に気を付けましょうと話した」と語った。

   爆問はNHKに「探検バクモン」などのレギュラー番組を持っており、これ以上騒ぎが大きくなると双方にマイナスと判断し、あえて「僕らの責任」とすることで落着させようという「大人の対応」をしたようだ。(テレビウォッチ編集部

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中