2024年 4月 25日 (木)

マックチキンナゲット「ビニール片混入経路つかめず」工場・店舗にないフィルム

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   マクドナルドの一連の異物混入騒動の発端となった青森・三沢店で見つかった青いビニール片について、日本マクドナルドはきのう14日(2015年1月)に混入経路は不明と発表した。外部機関による調査を行い、異物は「ポリアセタール」というフィルム片と判明したが、タイの製造工場でも店舗で使われていないものだったという。

混入の「ポリアセタール」どんなもの?

   森圭介アナ「工場でも店舗でも使っていないものだったということですが・・・」

   司会の加藤浩次「ナゲットの肉の中に入ってましたよね。ナゲットの形で店に来て、店員は油で揚げるだけ。ということはおかしいでしょ。中に入ってたんだから。あとから入れたんですか。明らかにしたほうがいいですよ」

   キャスターのテリー伊藤「お客さんは混乱するよね。どうやってこれが入ったのって。歯なんかと意味が違う」

   加藤「付着したとい状態じゃない」

   森「完全に中に入ってますからね」

   坂口孝則(経営評論家)「他に考えられるのは、原材料を買った瞬間に入れたとか。しかし、工場で使われてなかったと断言されると、テリーさんのいうように、消費者の不信感がつのるだけですよ。あとは安心、安全の報告を待つしかない」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中