櫻井翔「好きな司会者」第7位!「マルチで対応できるの凄い」「真面目なのに面白い」

印刷

   ORICON STYLEが「好きな司会者ランキング2014」を発表した。10代~50代の男女1000人に聞いた結果だ。トップ3は明石家さんま、上田晋也、有吉弘行で、嵐の櫻井翔は前年から1つ順位をあげて7位に輝いた。

「進行が上手いし、知識がたくさんあって面白い」(10代女性)、「ニュースからバラエティまでマルチにその場を回せる力量がすごいと思う」(20代女性)、「聞きやすいし真面目な面もあり面白い面もある」(10代男性)

   やはり、櫻井クンは若い世代にウケがいいようだ。

ランキングちょっと低すぎ・・・

   櫻井クンの仕切りのうまさ、進行の巧みさは他の嵐メンバーも認めている。「NHK紅白歌合戦」のリハーサル中に行われる出演歌手との事前面談では、質問しまくる櫻井クンの熱心な様子をみんなニコニコしながら聞いているのだという。任せて安心といったところだろうか。

   相葉ちゃんによると、櫻井クンは「生放送とかの、この5、4 、3で終わって行く秒数に合わせて必ずコメントを最後まで入れれる」と熟練技を話していた。それが7位とは評価が低すぎるような・・・。

知央

【好きな司会者ランキング】
(1)明石家さんま
(2)上田晋也(くりぃむしちゅー)
(3)有吉弘行
(4)安住紳一郎(TBSアナウンサー)
(5)中居正広(SMAP)
(6)タモリ
(7)櫻井翔(嵐)
(8)羽鳥慎一(フリーアナウンサー)
(9)設楽統(バナナマン)
(10)今田耕司
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中