2024年 4月 19日 (金)

お誕生日会「連絡なしに欠席」キャンセル料払え!友だちのお母さんから請求

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   イギリスで誕生日会をめぐって珍事件が発生し、大衆紙「デイリー・メール」の1面で取り上げられる騒ぎになった。幼稚園児のアレックス・ナッシュ君(5)が友だちの誕生日パーティーを欠席したところ、招待した母親のジュリー・ローレンスさんから日本円にして約2800円のキャンセル料の請求があったというのだ。

父親が「必ず行きます」と約束

   司会の小倉智昭「ジュリーさんがなぜ怒っているのかというと、そもそも招待状はアレックス君のお父さんに手渡し、『ぜひ行きます』と言ってたじゃないですか。それなのに何の連絡もなく来なかったのはなぜなのというわけなんです」

   目下、払う払わないでオオも目になっている。当日、アレックス君は祖父母の家に遊びに行ってしまったのだが、「行かせる」と返事したお父さんは誕生日会があることを言わなかったのか。「招待状をなくしちゃったんだよ」と言い訳をしているという。

   梅津弥英子アナ「お父さん、いい加減すぎますよ。お父さんが悪い!」

   小倉智昭「ボク、誕生会やったときに、母親がラーメン出したんですよ。そしたら次の誕生会のとき誰も来なかったんですよ。悲しかった」

   キャスターの菊川怜「違う理由があったんじゃないですか」

   小倉「嫌われていたとか?」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中