柳葉敏郎すっかり中高年!料理メニュー老眼鏡なしじゃ見えない・・・番組ちゃっかり便乗「ギバちゃん眼鏡のデザイン募集」
<ぐるぐるナインティナイン>(日本テレビ系)

印刷

   この日の「ゴチになります」は、昨年(2014年)に降板した平井理央、上川隆也に代わり、新加入した柳葉敏郎の初参戦で、創業151年の高級北京料理店で1万5000円分食べまくるというものだった。
   柳葉は元をたどれば欽ちゃんファミリーであり、バラエティはお手のもので、初参加とは思えないほどしっくり馴染んでいた。驚いたのは、そんな柳葉がメニューを見るために老眼鏡を掛けたことだった。とっくに50歳を過ぎているのだから当たり前といえば当たり前なのだが、ドラマやCMで老眼鏡を掛けるような姿を見たことがなかったので、あらためてギバちゃんも年を取ったなあと感じさせた。
   ところが、それを逆手にとり、「柳葉さんがかけるメガネのデザインを募集しよう」とナイナイ岡村が言い出し、「柳葉さんの老眼鏡デザイン募集!!」と視聴者に呼びかける場面があった。番組サイトにもちゃんと募集が載っていて、「あなたの考えた老眼鏡を柳葉さんが使うかも!」と書かれている。どんな老眼鏡が生まれるか。そのうち、どこかのメガネメーカーとコラボしてギバちゃんメガネを売り出す算段かもしれない。
   ところで、この日はさらに驚いたことがあった。ゲストの夏菜が、髪を金髪(!?)に染め、ギャル風にイメチェンしていたのだ。夏菜はNHK朝ドラ「純と愛」のヒロインでケチがつき、その後もパッとしない印象があるが、ケバくてびっくり。血迷ったか!?(放送 2015年1月22日19時56分~)

(白蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中