2024年 4月 20日 (土)

「偽サイト」に騙された!本物そっくりの画面で購入代金詐欺・・・ネット通販で被害

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

ちょっと待った!まずここをチェック

   Aさんもいまから考えるなところはあったという。「日本の所在地で、担当者も日本の名前なのに、振込先だけ中国の名前だったんですよ。でも、1度信用するとおかしいと気付かなくなってしまうんですね」

   日本通信販売協会の八代修一さんは「ここをチェックしてください」という。まず支払方法と振込先だ。「名の通った会社なのに振込先が海外の個人名や外国人名になっていたら気を付けるべきです。クレジットカードが使えず、支払いは現金のみというのも疑ったほうがいいですね」

   二つ目はサイト画面の連絡先を確認すること。「会社の住所がなかったり、電話がなかったり、規模が大きい会社にも関わらず電話番号がフリーメールの番号だったら疑ってください」

(磯G)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中